· 

こども遊 VIVAランドより

夏休み最後の土日、かごしま環境未来館で、
「こども遊VIVAランド」が開かれました。

つくるん広場からは
「折り紙工作〜星のやじろべえ〜」のワークショップ出展
両日多くのご参加いただきました。

折り紙して…
星の顔を描いて…
楊枝にワイヤー巻いて…
ボンドで貼り付けて…
シールを貼り合わせて…

指先集中❗️
真剣な眼差し❗️

最後に…
指先に乗せて…
バランス取れるかな〜???
ドキドキ💓ドキドキ💓

バランス取れたその瞬間
ひとりひとりの笑顔花開く🌻🌻🌻

やったー🙌できたー🙌
子どもたちのキラキラシャワーいっぱい浴びて✨✨✨
私自身幸せな2日間でした😊💕

ご参加くださった皆様、
環境未来館の皆様、
ありがとうございました✨💖✨

そして、つくるん広場の活動をサポートくださるつくるんクラブの方々にも感謝です✨💖✨

*星…大橋克哉
*座布団…伝承折り

*キャラクターぬいぐるみは、
鹿児島市マグマシティーPRキャラクター「マグニョン」